帰ってきた4両編成

5月20日(木)、前日深夜に起きた車両故障の影響で東金線に209系の4両が帰ってきました。

f:id:Miyakono:20210525130218j:image 1639M 東金〜求名にて

209系の4両は3月のダイヤ改正東金線外房線千葉〜上総一ノ宮間から撤退しました。

今回は千葉駅で8両を分割し、本来8両の運用を4両、故障の穴埋めとして東金線にもう片方の4両が送り込まれたそうです。

どちらも朝ラッシュの混む列車が4両に減車となったため、混雑が激しかったでしょう。

 

9時過ぎに起きてTwitterを見たら代走の話が出ていたので急いで駅へ

f:id:Miyakono:20210525131037j:image
f:id:Miyakono:20210525131032j:image
f:id:Miyakono:20210525131027j:image 2021.05.20 1638M 東金にて

4+4両が走る外房線と違い、東金線からは4両編成自体が撤退したため2000番台は2ヶ月ぶりの入線。

また、線路設備モニタリング装置が搭載されてからマリC433編成が来るのはおそらく初めてです。

 

趣味的には面白い出来事といえますが、実際に利用する側からすると減車で迷惑だったでしょう。

f:id:Miyakono:20210525132335j:image 4両編成最終日 マリC404 東金にて  あれほど来てたのに、もう来なくなってしまいました

少しの間だけ懐かしい思いをさせていただきました。

 

寝坊してなきゃもうちょっと撮れたのになと後悔

規則正しい生活を心がけましょう。